So-net無料ブログ作成
検索選択

井筒スクール

ガキ帝国.jpg突然炎のごとく.jpg岸和田少年愚連隊.jpg
いや~、お会いする前は相当緊張してたけど、めっちゃ楽しかった!
先日25日(月)、虎ノ門・ニッショーホールにて、『奇跡の教室 受け継ぐ者たちへ』(8/6公開)試写会前のトークイベントで、大尊敬する井筒和幸監督の聞き手役としてご一緒に登壇させていただきました。まさかこんな日が来ようとは・・・。

ご存じのかたも居るとは思うのですが、なんせ僕、自分の映画の好みを説明する時に、何かとよく使ってきたのが「井筒和幸」という固有名詞でして。
関西、というのも当然大きいんですが、猥雑さや狂気、不良性の渦中に入り込みつつ、その中でひとつ引いた視座を保つ距離感。
その感覚がとても好きで、最も自分の血肉になっているんじゃないかと思います。

本番トークも井筒監督の人間力に頼り切らせていただきましたが、
こちらとしては井筒監督の「教師」イズム、「井筒スクール」の何たるかに焦点を当てたつもり。
その延長で、楽屋ではやはり井筒狂であるシネフィルのT青年と一緒に盛り上がってました。

話の内容を細かく拾ってくださった記事も出ております。本当ありがたいかぎり。
http://eigajoho.com/?p=47683

http://eiganavi.entermeitele.net/news/2016/07/post-1765.html

加えて宣伝。「リアルサウンド映画部」に『サイレント・ナイト 悪魔のサンタクロース』のレビューを書きました。しかしなぜ今年はやけにホラーの仕事が多いのか?(笑)
http://realsound.jp/movie/2016/07/post-2311.html

nice!(0) 

nice! 0