So-net無料ブログ作成

言うてるまに寒くなってくるなあ

英国映画.jpg2号ライダーを選んだのがしぶい!.JPG
早10月! 案の定、休暇取った反動で頭も体も起動が悪く、やっぱり目を使うと疲労レベルが全然違うなあ~とか思ってるうちに月をまたいだという。
去る9/24(土)、テアトル新宿での『オーバー・フェンス』山下×松江トークは満席の会場に感動しました。ちょうどお二人のプロデュース作『あなたを待っています』の初日でもあり、また松江さんのお誕生日の前日でもあったというめでたいタイミング。

そしてタイミングもへったくれもない宣伝ですが、まずは完全に絶賛発売中、恒例の人気シリーズ『映画の必修科目』最新刊の第16弾『激動!イギリス映画100』(洋泉社)。
掲載順に『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』(14年)、『ナック』(65年)、『欲望』(66年)、『ベルベット・ゴールドマイン』(98年)、『マイ・ビューティフル・ランドレット』(85年)と強力な傑作ばかり5本執筆。あと巻頭グラビア「英国紳士淑女大博覧会」にて4人様についてのキャプを書いております。

それと本日、10/3(月)の「朝日新聞」朝刊、文化・文芸欄(33面)の記事「音楽界の「伝説」 映画に」の中でコメントを出しております。

さらに同紙の9/30(金)夕刊に『白い帽子の女』評を書いたんですが、こちらはデジタルで。
http://www.asahi.com/articles/DA3S12585607.html
例の事件が報じられてすぐ「これは取り上げねばいけません」と急きょ記者・I飛さんから依頼を受け、速攻で近場のシネコンで観てきました(笑)。好奇の目で接したものの、実はしっかりめっちゃ良い映画!

ハロウィンはまだ先です.JPGボゾン好き.JPG

nice!(0) 

nice! 0