So-net無料ブログ作成

GOT LIVE IF YOU WANT IT!

バトル中.JPG対決!.JPG
早12月! いま年間ベスト選出系の仕事がまとめて来ている時期なんですが(今年は佳作大量発生で本当に選ぶのが難しいですね~。ひとつリストを作るたびにどっと疲れてます)
そこと交差するようなタイミングで、「いきなり来年度ベストワンか?」という強力すぎるチャーミングな名作を先日観てしまいまして、
そのまま大変気持ちよく、男3人で忘年会に流れたり。まさに年末、2016年のクライマックスです。

保育園でも年末に向けてやることが種々増えており、この週末にはクリスマス会が控えています。

「アギト、これだいじょうぶかな~。平成ライダーだけど、ふるいんだよ」
とTSUTAYA店内でDVDパッケージを物色しながら呟くようになったウチの息子(4歳5ヶ月)ですが・・・「ふるい」と言いつつ、現在むしろ昭和ライダーにハマってまして、
なんとファーストシリーズは全話完走しました。V3&ライダーマンや、アマゾンやストロンガーもちょいちょい。先日は石ノ森(当時・石森)章太郎先生も出演しているスカイライダーの『8人ライダーVS銀河王』(80年)を一緒に観ました。こないだの『アメトーーク!』仮面ライダー芸人の第2回も毎日繰り返し観ています。

ちなみに僕自身の幼少時代はライダーよりスーパー戦隊、特撮よりアニメ派だったので、いまが人生で一番仮面ライダーに親しんでいます。菊地俊輔先生の音楽をこんなに日常的に耳にしているのも当時以来だな~。
息子はエグゼイドの三浦大知さんの難しい主題歌も一所懸命真似してますが。

ちょろっと宣伝物を。
ついに発売になりました『ディストラクション・ベイビーズ』DVD & Blu-ray特別版。
特典ディスクに、司会を務めさせていただいた新井英樹先生×向井秀徳会長×真利子哲也監督のトークイベント(@テアトル新宿)の映像が収録されております。ぜひ一家にワンセット、お手元に!

さらに推薦図書。本日発売となりました足立紳さんの『14の夜』小説版。二作連続「乳房ジャケ」という(笑)。映画も小説もそれぞれ最高。「さすが」のひと言です!
特典注目!.jpg14の夜.jpg
nice!(0) 

nice! 0