So-net無料ブログ作成
検索選択

誰も知らない 知られちゃいけない

映画館で待ってるぜ!風.JPG
もう1月も今日で終わりですか! 早すぎる・・・。
家族で映画館第2弾『劇場版 動物戦隊ジュウオウジャー VS ニンニンジャー 未来からのメッセージ from スーパー戦隊』の感想を書こうと思ってたんですが、1/22(日)のことなんで、もうだいぶ前ですわ。
内容は文句なしですよ! こどもに飽きる隙をまったく与えないアグレッシヴなテンポにシビレました。
そして「40」の数字と共にあらわれるスピリチュアルな展開(笑)。「新婚だ!」にもずこーとウケました。
傑作でしょう。★★★★★です!

ちなみに息子(4歳7ヶ月)、最近アニメ版『デビルマン』の主題歌(OP&EDとも)に急にハマりまして、外でも大声で歌い出すので恥ずかしいです。
デビルマン.jpg今日もどこかでデビルマン.png
「最初は悪だったけど、そっから正義になった。仮面ライダーと同じだね」と超ざっくり説明したら、この「最初は悪」というダークネスにすごい惹かれるみたいで。人間の原初にタッチする感じというか、河合隼雄先生の『子どもと悪』みたいなことを実感。
しかしこの時期の、いっこいっこの文化に感染する時の純度の高さは、見ていて面白いし、スレてしまった大人としてはマジうらやましいですわ。

そして告知。
2月2日(木)夜、上野・ROUTE BOOKSでのイベント「みんなの読書会」第48夜『沈黙』の第二部にて、僭越ながら塚本晋也さんのトークの聞き手を務めさせていただきます。
http://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01gqzrympskg.html

同イベントは去年、『オーバー・フェンス』の回(第34夜)に続き二回目。今回も非常に楽しみにしております!

さらに5日(日)はヨコハマ映画祭です!

ちょろっと宣伝。
先週の「朝日新聞」金曜夕刊に出ました『なりゆきな魂、』評。デジタルのほうで読めます。
http://www.asahi.com/articles/DA3S12768735.html

「Numero TOKYO」で「アガル映画」について大根仁監督にインタビューしております(P186)

↓すごい大ヒットしてますね。「有言実行」ってやつですな。
セカンドフル.jpg

↓支持!
支持!.JPG

nice!(0) 

nice! 0