So-net無料ブログ作成

夏の風物詩

キュウレンジャーとカブトムシ 2017.jpgヨメ画伯.jpg
早8月! 灼熱の日々とやたら涼しい日々の予測不能な乱れ撃ちで、変な具合に夏バテしつつ、修行僧のように粛々といろんな任務をこなす日々でございます。「遊びたい」「休みたい」欲も結構ピークなんですけどね~。
本物のカブトムシを目にしたのも、すでに先月の話です(右はヨメ画)。

池袋・新文芸坐で、昨年の夏に引き続き、僭越ながら塚本晋也監督の『野火』トークのお相手をさせてもらったのも先月、7月30日(日)でした。
『沈黙-サイレンス-』との二本立てという超重量級プログラム! この日が『野火』三年目ツアーの初日で、なんと満席のスタート。凄いことです。

書きものは絶賛公開中、『ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ』の劇場パンフレットに作品評を寄稿。

「朝日新聞」4日(金)夕刊に『ハイドリヒを撃て! 「ナチの野獣」暗殺作戦』評を書きました。デジタルでも読めます。
http://www.asahi.com/articles/DA3S13072432.html

チャック・ベリーの半端ないスタイルの良さは動画でないとちゃんとわからない。
chuck berry.jpg足なげえ.jpg
nice!(1) 

nice! 1