So-net無料ブログ作成
検索選択

微熱めいた

白石本.jpgクリトリック・リス新譜.jpg
えらい急に暑くなってきたな~。と思ってたのに、今日はちょっと寒い!
起床した時からいきなり風邪っぽいな~。国際情勢が緊迫する中、日々の体調管理だけでも大変ですが、
そんな中での近況としましては、大相撲の巡業を観に行ったりも。息子(4歳10ヶ月)の社会見学シリーズの一環ですが、僕にとっても人生初でした。

個人活動(=仕事)のほうの近況ですが、
4月15日(土)、池袋・新文芸坐の名物特集「気になる日本映画達〈アイツラ〉」。『貞子vs伽椰子』上映に際して白石晃士監督とお話させていただきました。
実は長~いニアミスを経て、この時がなんと初対面! 積もる話(こっちが勝手に)を色々ぶつけさせていただきましたが、
さすがとても話しやすく、非常に明晰なかたですね。
作る映画は電波ビリビリなわけですが(笑)、それも含めて知的に統御されているタイプだな~と思いました。

続けて告知。4月27日(木) 新宿k's cinemaにて、祝・ピン公開!のMOOSIC LAB 2016大人気作、スギム氏 a.k.a. クリトリック・リス主演『光と禿』21:10の回上映後に青木克齊監督とトークいたします。未見のかたは是非この機会にご覧ください!
http://www.ks-cinema.com/information/5896/

ちょろっと宣伝一覧。
「pen」に『ムーライト』レビューを。
「キネマ旬報」に『無限の住人』評。あと僭越ながら、樋口尚文さんの『実相寺昭雄 才気の伽藍』(アルファベータブックス)の書評を見開きで書かせていただきました。
「映画秘宝」にはウディ・アレン特集にスカーレット・ヨハンソンものについて、洋画最前線に『マンチェスター・バイ・ザ・シー』評を。さらに『SR サイタマノラッパー~マイクの細道~』についてのミニコラムも寄稿しております。

ところで『作家、本当のJ.T.リロイ』トークのあと、帰国したローラ・アルバートさんから温かいメールと、記念写真をいただきました。嬉しい!
2017 4 8 ローラアルバートさんと.JPG
nice!(0) 

Lust for Life!!

作家、本当のJ.T.リロイ.jpg
昨日4月8日(土)、『作家、本当のJ.T.リロイ』の公開初日。新宿シネマカリテにて、ローラ・アルバートさんの公開インタビューを務めさせていただきました。
超ゴージャスなドレスのお美しいローラさんに対し、こっちは超普段着なアディダスジャージで行ってしまったんですが(笑)、お話伺いながらめっちゃ感動してました。
確実に今年のメモリアルのひとつ。

そして来週もまたトーク。15日(土)池袋・新文芸坐「気になる日本映画達〈アイツラ〉」で、『貞子vs伽椰子』12:30の回上映後、白石晃士監督トークの聞き手を務めます! こちらも非常に楽しみ。
http://www.shin-bungeiza.com/program.html#d0409

さらにちょろっと宣伝。「リアルサウンド映画部」に『未来よ こんにちは』評を書きました。
http://realsound.jp/movie/2017/04/post-4620.html

やはり8日から絶賛公開となりました『T2 トレインスポッティング』の劇場パンフレットに、『T1』についてのコラムを寄稿しております。
以下、記念写真。『T1』とデザイン、レイアウトも同じなんですよ! 大森さわこさんとお隣同士で光栄のかぎり。
「T1」と「T2].JPGその中身.JPG


nice!(0)